SKE松井珠理奈 休養宣言の真相

写真はSKE48の松井珠理奈 Twitterより

大丈夫なのか(写真は本人Twitterより)

SKE松井珠理奈  休業宣言にファンからも様々な声

韓国で整形説も

もう復帰できないのか…。6月16日に行われた第10回AKB48総選挙で悲願の1位を獲得したSKE48の松井珠理奈に、体調面・メンタル面ともに心配の声があがっている。
総選挙当日に行われたコンサートでは過呼吸のような症状で倒れてしまった。
その後の結果発表時のスピーチでは3位の宮脇咲良に対して5分にわたるKYな公開説教。さらに上位メンバーの集合写真撮影に姿を現さなかった宮脇に「もっとちゃんと踊って、じゃないとAKBが終わるから。それを言ったら、さくらたんは出れなくなっちゃいました」と鬼気迫る表情で言い放つ異常事態。
これにはマスコミも大混乱。報道によると、その後運営から「なんであんな事を言うんだ」と叱責され、堰を切ったかのように泣きじゃくったとも伝えられる。
長年SKEを見続けてきたアイドルファン男性(37)の声はこう語る。
「珠理奈さんは根っからの職人気質というか、愚直すぎるほど生真面目な子。アイドルという立場にとことんストイックに望む姿が僕らも好きだったんですが、最近はその真面目さが他のメンバーへ『ダンスや歌をもっとしっかり練習しろ!』という攻撃的な態度に出て来てしまい、痛々しくも感じてました。
AKBグループで1位になるというのは、珠理奈さんにとって人生のピークとも言えるとてつもない出来事なはず。後輩メンバーたちとの温度差がこういう結果を生んでしまったのでは」
押しつぶされそうなプレッシャーに耐え抜き、見事1位を獲得したことで燃え尽きてしまったのか…。それとも後輩に対するパワハラ的な態度が炎上し、そのことを病んで引きこもってしまったのか…。
とにかく総選挙以降、公の場から一切姿を決してしまった。取材を重ねる芸能記者はこんな見立てもしている。
「強そうに装っているけど、彼女はとても繊細な人間ですよ。かつて程の勢いがないAKBグループを『私がなんとかしなければ』と思うあまり、勇み足でああいう展開になってしまったのでは。よかれと思ってやった行為なので、その後の批判はかなり応えたはずです。それとこれは彼女が悪いわけじゃありませんが、テレビに大映しになった瞬間、鼻の奥の鼻くそがしっかり映ってしまいSNS上でちょっとした祭りになってしまいました。
それに指原さんに比べればこれまで決して全国区の知名度があったわけじゃありませんから、初めて松井さんを見た視聴者が『老けている』『ババア』『なんでこんなブスが1位?』などと心ない言葉をネットで浴びせたのもダメージだったかもしれません」
一連の炎上騒動で精神的に追いつめられているとするならば、休養宣言した彼女はいま一体どこで何をしているのか? 大胆な予想をたてるのはアイドル業界に詳しいテレビ局スタッフ。
「もしかすると韓国あたりでこっそり整形手術してるんじゃないですか? AKBでは3位の宮脇や、昨年までの女王指原が最近整形を重ねて、昔よりキレイになったともっぱらの噂です。これまで整形には否定的だった松井ですが、これだけブスブス言われたら見違えるような美女になって復活したいのが本音なのでは
メンタルの不調から整形をくり返したといえば、板野友美の例が思い出されるが…。そもそも年端もいかない少女たちに、人格崩壊すら起こしかねないパワハラを行っているのはAKBというアイドル組織そのものではないだろうか。
一時代を築いた総選挙も10周年をむかえ大きな岐路に立っている事は間違いなさそうだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.