【J闇】Snow Man対SixTONES「今度は不動産CMバトル」ジャニの思惑とは

やはり切り離せないスノスト(公式HPより)

【J闇】Snow Man対SixTONES
「今度は不動産CMバトル」ジャニの思惑とは

いまだに競い合わされる2組

あの詐欺的な同日デビューから2年以上が経過したSnow Man(スノーマン)とSixTONES(ストーンズ)の “チーム滝沢” の2枚看板。

その後、人海戦術でスノーマンの方が優勢と言われているが、ストーンズもまだまだ負けていない印象だ。

そんな2組が、なんと今度は不動産業界にフィールドを移して、バチバチとやりあっているという。

「年明けからスノーマンがアパマンショップ、ストーンズがエイブルと、それぞれのテレビCMが大量に流れた。『今度は不動産CMで対決か』とそれぞれのファンもまた戦闘態勢に火が付いて、各SNS等で大いに盛り上がっている」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

しかし、ふたを開けてみるとスノーマンはラウール(18)・岩本照(28)・佐久間大介(29)の3人体制で、ストーンズはメンバー6人全員が出演している。

「スノーマンはバラ売りで、ストーンズは全員。単純にメンバー全員出演の際の年契ギャラがスノーマンの方が高いということでは。もちろんクライアントの予算の問題もあるが、スノーマンの方が格上という印象が残る」(同前)

もともと9人組のスノーマンは、他の企業のCMでもバラ売りが目立つが、この手法はジャニーズの伝統芸なので今更驚くことでは無い。

Leave a Reply

Your email address will not be published.