【J闇】元V6森田剛「辞めジャニなのに地上波出まくり」の謎

中居以来の特別待遇(ツイッターより)

【J闇】元V6森田剛
「辞めジャニなのに地上波出まくり」の謎

妻・宮沢りえの力も

昨年11月に解散となったV6の元メンバーである森田剛(42)。

解散と同時にジャニーズ事務所を退所し、大女優妻の宮沢りえ(48)と新事務所を立ち上げて、まだ3か月ほど。

しかし独立後の芸能活動の方は、かなり順調のようだ。

「退所後の地上波露出はしばらくない、という見方もあったが、やはり森田は特別扱いだった。さっそく有名番組に連続出演しているし、しかもただの出演では無く、ある高すぎるハードルもいきなり超えてきた」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

今月23日には日曜朝の人気トーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、そして28日には夜の人気長寿トーク番組『A—Studio+』(TBS系)に、立て続けに出演。

特に、『A~』で森田が予告編に流れると、業界内が騒然としたという。

「なにせ『A~』では現役ジャニのキスマイ藤ヶ谷太輔(34)がダブルMCの1人としてレギュラー出演している。番組13年の歴史のなかで『辞めジャニ』の出演自体が初では。これで森田は地上波OKだけではなく、“現役ジャニとの共演もOK” という免罪符を得たことに」(同前)

いくら自身の出演映画の番宣とはいえ、ここまで短期間での連続地上波バラエティ出演は『辞めジャニ界』では異例であることには間違いない。

いったい何故なのだろうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published.