元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」怪しい闇人脈関与か

すっかり姿を見なくなった(公式HPより)

元横綱・白鵬「テレビギャラふっかけ騒動」
闇人脈関与か

“八百長騒動” で引退した人物が

『間垣親方』と聞いても一般層はピンと来ない人がほとんどだが、あの歴史的大横綱である白鵬(36)の現在の呼び名である。

現役時代は、その圧倒的な実力と実績は誰も疑わないものの、取り組みスタイルや取材対応に関しては批判も多かった間垣親方。

「モンゴル力士は、あの朝青龍をはじめ皆同じような感じ。いくら厳しい相撲界に身を置いていても、そもそもの民族意識がまったく違う。かといって日本人のフィジカルでは、あそこまでの実績が残せないのも現実」(スポーツ紙大相撲担当記者)

メディアでは、その圧倒的存在感により現役時代からオファーの多かった間垣親方。

元来、照れ屋で寡黙な性格でもあるため、あまりバラエティなどの出演は多くなかったが、親方になった現在はどうだろうか。

「引退後の昨年10月に出演した『行列のできる法律相談所・大横綱白鵬引退スペシャル』の評判が良かった。一緒に美人妻も出演し感動的な演出だったのもあり、放送後、日本テレビを中心に大型バラエティのオファーが殺到した」(同前)

しかし、その後は、日本テレビでも他局でも親方を見かけていない。

一体、なぜなのだろうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published.