【J闇】キンプリ冠番組正式放送開始も「なぜか解散説浮上」の理由とは

 

やっと盛り返してきたところなのに?(公式HPより)

「昨年3月の岩橋玄樹(25)の正式脱退&退所の際でも、そこまで『解散』というワードは飛び交っていなかった。最近では絶対エース・平野紫耀(24)の体調不良説や、休業説が飛び交っていたが、それ自体もそもそもウワサの範疇」(同前)

今回の解散説浮上の一番の原因は、とあるインフルエンサーの仕業というのが、どうやら答えのようだ。

「TikTokでそこそこのフォロワーを持つ素人インフルエンサーが、大晦日で解散する旨のナレーションをキンプリの無断使用映像をバックに流していた。それが拡散されたタイミングで、キンプリの年末年始の露出も増えたので、関連ワードに『解散』の文字が上がるようになってしまったのでは」(芸能系ITジャーナリスト)

現在のところは完全なガセネタで、キンプリが解散することは、少なくともあと10年は無いと考えるのが普通だろう。

それにしても、そんな悪質極まりない動画を投稿する目的は一体何なのか。

「ティックトック自体には視聴回数による広告収入は無いので目的が今一つ判らないが、単なる売名目的では。直接『キンプリが解散する』と明言している訳ではないが、そもそも映像も音声も無断使用。ジャニーズに訴えられる前に動画を削除した方が身のためでは」(同前)

大勢の『ティアラ(※キンプリファンの呼び名)』は、そもそもこんなガセネタを最初から相手にしていないようだが、こうやってガセネタが出るほど、キンプリが世間に浸透したという証明なのかもしれない。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.