【ニュース裏速報】ビートたけし 『Nキャス』電撃降板でテレビから消えるか

いよいよか(公式HPより)

【ニュース裏速報】ビートたけし
『Nキャス』電撃降板でテレビから消えるか

高額ギャラで“たけし切り”

超大御所・ビートたけし(74)に最近頻発している引退疑惑。今度こそは、現実味を帯びてきているのか……。

先日、13年間レギュラー出演するTBSの生放送『新・情報7daysニュースキャスター』から、来年3月末での降板が正式に発表された、たけし。

理由は、先月の日本シリーズ中継の大幅延長で番組のスタートが2時間半ほど伸びたことで、深夜の生放送になり『肉体的にキツイ』と感じたことだというが。

「もちろん老体ですから体力的にキツイというのもあるでしょう。でも実は、野球中継後の録画バラエティの放送を中止にしなかったTBS側と当日も大モメだったとか。その後もTBS側の謝罪が甘かったのか、たけしサイドが再び激怒。もろもろ話し合いを進めたが決裂し、最終的にはたけしサイドから降板を申し入れたとか」(情報番組プロデューサー)

最近では、どの番組でも『高額ギャラなのに、ただいるだけ』『たまに話しても呂律が回っていない』と酷評だらけのたけし。

TBS側も『近いうちに切らないと』と考えていた可能性もあり、たけし自ら去ってくれることを歓迎しているふしもあるようだ。

「共演者の安住アナは、平日朝の帯もあるためハードスケジュール。たけしの手前、Nキャスから外れることも出来なかったので、いっそのこと4月以降は出演者総入れ替えの新番組にしてしまう可能性も高いのでは」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.