【J闇】辞めジャニの中で「手越が1番の怨敵NG扱い」と言われる理由とは

テレビからは完全追放だしね(インスタグラムより)

手越の場合、NEWS後期のメインボーカルだったことも影響しているのだろう。

「NEWSだけ、同じ曲の歌唱シーンの何年分かを組み合わせた不自然極まりない編集。おまけに手越の歌声だけはガンガン響いているのに、映っているのは現メンバーの3人だけという粗さが目立つもの。何か手越の部分だけ、意図的な指示があったような編集に見えた」(音楽番組ディレクター)

放送中から、各SNSでは現・手越の熱狂的ファンが『そこまでするならNEWSを丸々カットしろ』『犯罪者でもないのに扱いが人権無視レベル』と、番組名をハッシュタグにつけて大騒ぎだったというが、関係者からはこんな話もある。

「結局、近年の『辞めジャニ』のなかでも、手越は、素行不良の積み重ねで圧倒的なクビ扱いだった。退所後すぐの“半暴露本出版”も、かなり問題視されていたし、現経営2トップのジュリー社長とタッキー副社長の両方からかなり嫌われている。まさに現ジャニーズからしたら、1番の怨敵で、完全なNGタレント扱い」(ジャニーズに近い芸能関係者)

昨年の退所前のタイミングから、2トップに警戒され、距離を置かれていた手越。

その後の出版会見も、知ってか知らずか、嵐のCM記者会見にぶつけるなどし、ジャニーズからは完全に『要注意人物扱い』となっている。

「テレビ界から半永久追放となるも、YouTubeやファンクラブで自由奔放に稼いでいる手越に憧れるジュニアも多いとか。そんな手越を放っておいたら若手の教育にも悪影響。嵐・二宮和也(38)が中心の大バズリYouTube『ジャにのちゃんねる』は、“手越のYouTube活動を妨害するため事務所が仕組んだ”という話もあるほど警戒されている」(同前)

手越一人に、帝国がそこまで躍起にならなくても良いと思うのだが……。

(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.