【J闇】 2年ぶりジャニーズカウントダウンで「仰天サプライズ」あるか!?

今年は「笑ってはいけない」もないし、視聴率を取りたいはず(インスタグラムより)

実際ジャニーズには、俳優のイメージが強く現在グループ活動はしていないが、バリバリの音楽活動も行っており、来年1月には2年ぶりのソロアルバムをリリースする国民的超大物がいる。

「現ジャニーズの帝王・木村拓哉(49)の極秘サプライズ出演が実現する可能性が高い。1月19日にリリースされるニューアルバムの宣伝にはもってこいの枠。フジ側と事務所上層部から話をもらった木村もノリノリだったとか」(同前)

司会のキンキの2人とは、SMAP時代から密な関係にあり、元来“お祭り騒ぎ好き”な木村も、何かと絡みやすいはず。

元旦には、フジテレビの毎年恒例、明石家さんまと木村の特番『さんタク』の放送も予定されており、まさに“フジテレビの年末年始の顔”としてもうってつけの木村。

「SMAP時代は派閥の兼ね合いもあり、木村は一度もカウントダウンに出演していない。国民的に最も知名度のある大ベテランが初出場すれば、テレビ的には大盛り上がりで間違いないのでは」(前出プロデューサー)

ドームに集まった若手グループ目当てのファンにはどう映るのかは微妙なところだが……

果たして、この超サプライズは本当に実現するのか、乞うご期待!

(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.