【アフター嵐】櫻井&相葉「まさかの紅白サプライズ出演説」の真相暴く

やっぱり嵐メンバーは欠かせないNHK(インスタグラムより)

「引き受けてくれるなら当然、司会でも良いが、2人は新婚の身。嵐が活動休止になって、やっとゆっくりした年越しができる年末だったはず。そんな中、準備も大変で拘束時間も長い司会ではなく、あくまで20分ほどの五輪企画コーナーだけの出演なら『2人の負担にもならない』と交渉していた」(NHKに近い芸能関係者)

そして、NHKの局内やNHKホールに入ると、出場歌手であるジャニーズ枠の5組の後輩メンバーにも対しても、何かと“気を遣う”必要もあるが、五輪企画コーナーは、こんな内容になるとか。

「東京五輪のメイン会場だった新国立競技場にメダリストを集めて生中継を予定しているとか。それなら櫻井&大野の2人も現地入りでスタンバイして現地バレが出来るので、わざわざNHKに行く必要が無い。2人にとっては精神的負担もかなり減るし、いわば『楽な仕事』でしょう」(同前)

どこまでも2人に忖度した紅白のサプライズ企画。

どうにかして2人に出演してもらいたいNHKからしたら、当然のことなのかもしれない。

果たして大晦日の夜、櫻井と相葉の2人は新国立競技場に姿を現すのか、はたまたNHKホールに現れるのか、それとも……。

(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.