【女子アナ闇】最強タッグ・弘中綾香&田中みな実 「テレ朝の年超し特番」決定の裏事情

マジでいい2人なんだよな(インスタグラムより)

「山里はともかく『弘中&田中』は女子アナ界の最強タッグと言っても過言じゃない。年齢差やキャラクターが完全マッチしていて組み合わせが素晴らしい。若者向けゲストも好評で、見逃し配信の再生数はテレ朝トップレベル」(同前)

大晦日から元旦は各局どこも強力すぎるラインナップで、特に人気芸人の取り合いになる。

この番組的には、まずは超売れっ子の山里を抑えれば何とかなるはずで、すでに今年の夏頃にはスケジュールを確保していたという話も。

しかし気になるのは、最近は女優業にシフトチェンジしている田中みな実のスケジュールだ。

「まだ正式に生放送と発表されたわけではないが、年またぎを収録で済ます例はほとんど無い。田中は現在もTBS連ドラの主要キャストとして出演中で、一年中かなり多忙なスケジュールをこなしている。年末年始はオフを取りたいのが本音でしょう」(芸能関係者)

それでも、田中が馬車馬のように働くのはこんな事情もあるとか。

「田中のキャリアでは、まだ女優業ではあまり稼げない。バラエティの方が効率よく稼げるし、写真集などの出版物や美容コンテンツ系の仕事もかなり稼げる。田中の所属する女優事務所は、現在は有村架純(28)が売上トップだが、田中も売上だけならベテラン広末涼子(41)や、騒動もある戸田恵梨香(33)をすでに超えたという話も。本人も年またぎ特番オファーを受けることで更に売上を増し、事務所内の発言権も更に大きくしたい目論見があるはず」(同前)

結局は『稼いだ者が勝ち』の芸能界。弘中アナも近い将来フリーになったら、田中のように『美容銭ゲバ路線』でいくのも悪くないかも。

(狩野玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.