【J闇】なにわ男子 正式デビューでTV出まくりも「低評価続出」の深刻事情

公式HPのアーティスト写真。なんとも言えない…(公式HPより)

【J闇】なにわ男子 正式デビューでTV出まくりも
「低評価続出」の深刻事情

問題児大集合?

11月12日に、ついに正式にCDデビューしたジャニーズの7人組グループ『なにわ男子』。数年前からジュニアの中ではかなりの人気を誇っていたが、これで晴れて正式デビュー組となった。

公式HPのアーティスト写真。なんとも言えない…(公式HPより)

「ジャニーズの場合、一部の俳優メインの数人を除き、あくまでメジャーレーベルでCDデビューして初めて“一人前の芸能人”という扱い。メンバーの中には20年近いキャリアのアラサー苦労人もいて『これでやっと報われたのでは』という声も多い」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

前回のデビュー組であるスノーマン&ストーンズに比べると、名前がコテコテのわりには“ジャニーズの王道”のキラキラアイドル路線。

「ちょうどジュリー社長派が“キンプリなにわ”のキラキラ王道で、タッキー副社長派が“スノスト”の男くさいハード路線。二分化しているが、逆にそれが新世代ジャニーズの層の厚さをアピールするのに繋がっている」(同前)

 

関連記事《【ジャニ闇】なにわ男子CDデビュー決定で「ジュリーVSタッキー」派閥闘争本格化?

 

例によって“特典だらけの複数形態売り”ではあるものの、デビュー曲の『初心LOVE』は発売初週で70万枚を突破。

まずは大成功という雰囲気だが、意外にも業界内や一般層の評価は、いまひとつだという。

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • 名無し says:

    またネガキャンか、関係者?根拠出せよ
    SMAPだの嵐だの例に出してるが、コイツ等こそゴリ押しだろ
    特にSMAPに至っては四半世紀以上も持ち上げ何度も司会業までさせてる始末
    犯罪者グループだったくせにな(笑)

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.