【怪情報】『ぴったんこカンカン』最終回で浮上した「安住&米倉結婚説」を追う

確かにいい感じ…?(インスタグラムより)

【怪情報】『ぴったんこカンカン』最終回で浮上した
「安住&米倉結婚説」を追う

互いのスケジュールもぴったんこ?

10月から始まったTBS系の平日朝の大型報道情報番組『THE TIME』。

番組のメインキャスターは、ご存じTBSの大エースアナウンサーの安住紳一郎(48)だ。

確かにいい感じ…?(インスタグラムより)

「ただでさえ担当番組や特番が多く多忙な安住が、この帯番組キャスター就任で『局員なのに週7勤務』と騒がれていた。結果的には金曜のみ俳優の香川照之がメインを務め、安住はオフが1日入るように配慮された形に」(情報番組プロデューサー)

しかし、やはり過酷な早朝からの帯番組を担当するにあたり、レギュラー番組の整理は必要だったようで、安住の降板にあたり、ゴールデンの人気バラエティ『ぴったんこカン・カン』が18年半の歴史に幕を下ろした。

 

「全民放局でもかなり珍しい局アナが単独MCを担当するバラエティ。ロケにも出ずっぱりでまさに安住のための番組であり、安住の人気が飛躍的に上がったのもこの番組のおかげ。視聴率も良かったので、今後は年に数回、特番として放送されることが決まっている」(同前)

そして、その番組に数多くゲスト出演し、過去には安住との “スペイン2人旅” の大型ロケ企画にも参加したのが女優の米倉涼子(46)。

 

「最終回スペシャルにも登場し2人のデート企画を行った。安住に対し数々の思い出話や、労いの言葉を送っていた。安住を見つめる目線は、まるで長年連れ添った夫婦のようだった」(バラエティ構成作家)

放送終了後に米倉は、お互い浴衣姿の愛くるしいツーショット写真をインスタグラムに投稿。

 

『お似合い過ぎる』『本物の夫婦にしか見えない』『2人は絶対に結ばれるべき』と、ファンや視聴者などから大反響となっていた。

「安住は独身で、米倉もバツイチ独身。16年の米倉の離婚後しばらくして一部で2人の極秘交際説がデカデカと報じられていたが、結局、うやむやのまま立ち消えになっていた。しかし18年のスペインロケをきっかけに本当に交際が開始されたという話もある」(米倉を知る女性誌記者)

 

安住も今月から更に忙しくはなるが、帯番組によってかえって規則的な仕事スケジュールとなる。

米倉も昨年、事務所を独立し個人事務所所属となり、それなりに自由な立場。

「2人の昵懇なスタッフの間でも『ぴったんこ婚は充分ありえる』とウワサになっているようですし、すでに来年以降の『ぴったんこ特番』で2人の結婚発表があるとうそぶく者までいるとか。2人の間の障害はなにもなく、年齢的なことを考えても可能性はかなり高いのでは」(同前)

 

安住と米倉が本当に結婚すれば、大人の超ビッグカップルとして凄まじい話題にはなるが……2人の周辺が、今後ますます騒がしくなるのは間違いないだろう。 (狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.