【偉そう】長嶋一茂 「女子アナにパワハラ騒動」 でついに追放か

『一茂 パワハラ』で検索をすれば、その当日の様子が沢山記事化されているが、見事に“一茂フクロ叩き” という様相に。

東京五輪の心温まるエピソードを振り返るコーナーで、コーナーMCの山本雪乃アナ(30)を追い詰める一コマがあったのだ。

山本アナからトークを振られた一茂は、関心の無い話題なのか、曖昧な返答をしながら何とか良い発言を模索しているような様子。

すると、山本アナは自分の担当コーナーの責任からだろうか、それを遮って自身の関連トークを話し出した。

「そのトークに羽鳥さんが相槌を入れた瞬間に『山本、俺がしゃべってたんで入ってきてほしくなかったんだけど』とチクリとやった。その後の玉川さんが『雪乃さんが』とソフトに対応していたのもあり『一茂パワハラ』とネット界隈が騒ぎ出した」(同前)

さすがの一茂も普段は、娘ほど年の離れた女子アナにも、さん付けで話している。

今回、『山本』と呼び捨てまでしたのは、相当に腹が立っていたのだろうが、こんな意見もある。

「切り抜き動画もネット上に沢山上がっているが、改めて確認すると、完全に山本アナの勇み足にも見える。夕刊紙系ネットニュースなどは『一茂に恫喝されて山本アナが半泣きに』とあったが、山本アナがウルウルしていたのは、その後の玉川さんのエピソードによるもの。一茂さんだけを陥れようという目論見の記事が横行している」(芸能関係者)

メインMCの羽鳥慎一(50)、テレビ朝日報道局員のレギュラーコメンテーター玉川徹氏(58)が上手くフォローしたことで、業界的にも有耶無耶に終わりそうな一茂パワハラ騒動。

結局、嫌われ者の一茂が一方的に叩かれて、それで、お仕舞になるようだが…… 一茂も、ホント大変ですね(笑)。(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.