【雨上がり解散発表】蛍原が「宮迫と一生絶縁」の真相

今になって解散とはね(インスタグラムより)

【雨上がり解散発表】
蛍原が 「宮迫と一生絶縁」 の真相

きっかけはYouTube開設か

コロナ禍以前の平和な世の中だった2年前の今頃、連日ワイドショーを賑わせていた『吉本闇営業お家騒動』。

大騒動の主役であり、事の発端となった宮迫博之(51)にとって、最後のスポットライトだったのか……。

今更という感じがしなくもないが、ついに雨上がり決死隊が正式に解散することが、先日、会見形式のネット版『アメトーーク!』で発表された。

「地上波番組のセットを組んでいたが、地上波では放送されずABEMAと吉本公式YouTubeだけで配信された。見逃し分も合わせると合計で約1200万回以上の視聴数となった。豪華な所縁ゲストの参加もあったが、2年経っても国民的な関心事として鮮度が保たれていることが証明された」(情報番組プロデューサー)

ゲストの出川哲郎(57)やFUJIWARA藤本敏史(50)の号泣も視聴者の涙を誘って大きな話題となり、翌日や週末のワイドショーでは大々的に扱われ、久しぶりに宮迫の動く姿が地上波に登場。

「宮迫はあえて、騒動前と変わらないスタンスで収録に臨んでいたが、結果的に『反省していない』と非難を浴びる形に。今回の件は、それも織り込み済みで引き受けたのでしょうし、その後にYouTubeも暫く休止すると発表していたが『ただの夏休みでは』という声もあった」(同前)…

関連記事 宮迫VSジュニア 対談バトル裏に「吉本ヒットマン説」浮上か

Leave a Reply

Your email address will not be published.