ジョイマン・もう中学生…「レッドカーペット」芸人再ブレイクの秘密教えます

最近はTwitterやYouTubeで人気になる芸人も多い(ツイッターより)

ジョイマン・もう中学生……
「レッドカーペット」芸人再ブレイクの秘密教えます

“鬼滅声優”の棚ぼた

2010年にレギュラー放送が終了した『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)。
 
その後も何度か特番で放送されていたが、まさに一時代を築いた “ショートネタ” の伝説的な番組といっても過言ではないだろう。
 
「全盛期は視聴率20%超えが当たり前。番組常連メンバーは『レッカペ芸人』と称され、各地の営業やイベント・学園祭に引っ張りだこ。『レッド~』にしか出ていないような芸人でも月収は100万円超えが普通となり、『レッド~』に呼ばれない若手芸人は食えない時代だった」(バラエティプロデューサー)

その番組で活躍した芸人達は、その後は一発屋芸人のような扱いになり、消えていく者も多かったのも事実。
 
しかし、番組終了から10年以上経過し、現在、華麗に大復活して、まさに再ブレイク中の芸人がいるという。

関連記事 【業界大物語る】2021年 大ブレイクする芸人は誰だ⁉️

「もう中学生(38)とジョイマンがその代表格と言えるのでは。沢山いた『レッカぺ芸人』のなかで、この2組が再ブレイクしたのはそれぞれ理由がある。もう中の方はそれが判りやすく完全に有吉弘行(47)のおかげ。有吉が自分の数ある番組に引っ張ってから他番組にも呼ばれて、独特のセンスが再評価されたことにある。そうなるとジョイマンの方が不思議な感がある」(同前)

現在、大手企業のCM契約がなんと3社もあるというジョイマン…

Leave a Reply

Your email address will not be published.