【真相】BABYMETAL 突然の活動封印宣言で『不仲説』『解散説』を追う

2人になってからも頑張ってたけどなぁ(インスタグラムより)

【真相】BABYMETAL 突然の活動封印宣言で
『不仲説』『解散説』を追う

マネージャーの”押し付け”に耐えきれず?

昨年末はNHK紅白歌合戦にも出場した、女性2人組のメタルダンスユニット『BABYMETAL(ベビーメタル)』。

日本よりも、海外活動においての支持基盤が強いベビーメタルだが、そんな外国ファンの悲鳴が海を渡って聞こえてきそうな衝撃の発表があった。

「公式Twitterで “活動封印” 発表があったが、“世界観” 強めのツイートで、海外ファンの受け取り方はかなり感情的。平たく言えば活動休止ということだが、それらを報じたスポーツ紙などは『ライブ活動を休止する』という内容で報じていた」(音楽番組プロデューサー)

『アイドルとメタルの融合』をテーマに掲げて10年以上活動してきた彼女たちの魅力は、やはり本格的なメタルサウンドをバックに繰り広げられるライブが活動の主軸。

それを休止する = 封印する = 活動休止、となるのだろうが、そうなると浮上してくるのが、不仲説や解散説だが……。

関連記事 【乃木坂危機】高山一実 突然卒業で囁かれる「1期生リストラ説」浮上

「もともと女の子3人組だったが、3年前に1人脱退した際も、不仲説や解散説で賑わっていた。その後はツアー毎やテレビ出演毎に『アベンジャーズ』という名の助っ人が不定期参入し、3人組時代と変わらないパフォーマンスを披露していた」(同前)

紅白出場時のアベンジャーズは、あの博多華丸(51)の次女である岡崎百々子(18)が務めたことも大きな話題となっていた…

Leave a Reply

Your email address will not be published.