【アフター嵐】 NHK五輪ナビゲーターが 『半嵐』 になったのはナゼ⁉️

ホントだったら去年のはずがね(インスタグラムより)

【アフター嵐】 NHK五輪ナビゲーターが
『半嵐』 になったのはナゼ⁉️

4人でも3人でもダメ

コロナ第五波で感染爆発の真っ最中でも、強行開催される東京オリンピック…

ホントだったら去年のはずがね(インスタグラムより)

【アフター嵐】 NHK五輪ナビゲーターが
『半嵐』 になったのはナゼ⁉️

4人でも3人でもダメ

コロナ第五波で感染爆発の真っ最中でも、強行開催される東京オリンピック。

それに振り回されっぱなしの各テレビ局も、本意は別にして番組編成をやっと五輪シフトに。
各局の五輪キャスターなどに改めて注目が集まるなか、やはり一番の大注目はNHKであろう。

「もともとコロナが無ければ、嵐が5人揃ってNHKの五輪スペシャルナビゲーターを務めるはずだった。それが1年延期になり、嵐は活動休止で大野智(40)は無期限休業中。一部のガセメディアや素人ファンが『五輪開催で嵐が限定的に再結成する』と吠えまくったが、そんなの最初からあるはずのないこと」(ジャニーズ番組プロデューサー)
 
結局フタをあけたら、広告代理店界隈で『半嵐』と呼ばれる櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)の2人がナビゲーターとなり正式に発表された。

「今春からの飲料CM以降、櫻井&相葉の組み合わせを『半嵐』と呼ぶ者が多い。現在活動する4人の半分の2人組の嵐という意味だが、不思議な事にこの2人の組み合わせのみ『半嵐』と言うらしい」(広告代理店関係者)
 
大野の限定復帰は無理でも、せめて4人でのナビゲーターにならなかったのは一体なぜだろうか…

「いかにもジャニーズらしい采配だが、当然、それをやったら大野が引退したようなイメージがついてしまうし、3人でやったら『1人だけ嫌われている』とか良からぬニュースになる。後輩グループで、という話もあったらしいが、それなら嵐から2人出てくれることをNHKが望んだ結果」(前出プロデューサー)
 
活動休止以降は、ユーチューバーに緊急事態宣言破りで妻の実家帰省と、やりたい放題で我が道を行く二宮和也(38)。

 関連記事 【アフター嵐】二宮「緊急事態宣言中に妻の実家に帰省」の波紋とは

年明け半年ほど休養した後、今は映画の撮影などに追われ、大河ドラマの主役も控えている “実は多忙” な松本潤(37)。

「事務所側も末っ子2人はある程度自由にさせている印象。そして司会業やバラエティに重きを置き、相性が抜群の年長組・櫻井&相葉の2人が五輪ナビゲーターを引き受けたのは自然の流れ。嵐が活動再開するまでは『半嵐』としてグループの看板を守っていく意気込みもある」(ジャニーズを知る芸能記者)
 
強行開催に批判しかなく『こんなの誰も観ない』と言われる、呪われた東京オリンピック。

しかし『半嵐』の2人が関わることによって『それなら観ようかな』という声も上がっているという。

ボッタクリ男爵ことIOCバッハ会長も『半嵐』に金一封を包んだ方が良さそうだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.