超売れっ子みちょぱ「マナー講師にガチギレ」も逆に高評価のワケ

マナー講座自体がもはや古い気も……(インスタグラムより)

超売れっ子みちょぱ
「マナー講師にガチギレ」も逆に高評価のワケ

若者の“代弁者”か

泣く子も黙る超売れっ子ギャルタレントみちょぱ(22)。

業界スタッフからも、そして名だたる司会者や芸人MCからもご指名が入るみちょぱが、先日、あるレギュラー番組で “生ガチギレ” したというから穏やかではない。

それは果たして本当に “ガチ” なのか、それともプロレス的な “ブック” なのか……。

毎月1回7時間生配信される、新しい地図の冠レギュラー番組『7.2新しい別の窓』(ABEMA)。
キャイ~ン・EXITらと共にレギュラー出演するみちょぱだが、この日はバラエティ出演なども多いマナー講師の平林都(60)氏も出演。

「“マナーの鬼” ともいわれる平林氏のスパルタ指導は、若手芸人やおバカタレントとの相性がバツグン。この日もEXITを叱りつけ、演出側の狙い通りの展開となっていたが、なぜかみちょぱは最初から臨戦態勢に」(バラエティディレクター)

一般的にはまったく知られていないレベルの不自然すぎるほどのマナーを押し付けて、放送後に炎上することも多い平林氏のマナー講座。

そのあたりの矛盾点が、ストレートな物言いが売りのみちょぱには許せなかったようだ。

「『大人の楽屋マナー対決』というコーナーで、理解不能の注意を連発する平林氏に怒り心頭のみちょぱ。ケーキを出されるシーンだったが、もともと甘いものNGのみちょぱなので、最初からマッチメイクが成立していなかった」(同前)

さんざんダメだしされて、ふてくされ状態のみちょぱに、EXITからも『態度悪すぎ』とガヤが飛んでいたが、最後には平林氏が『彼氏意外にはモテないわ!』と一喝すると、みちょぱは『彼氏いるからいいんだよ!』とブチギレ絶叫し楽屋の扉を思いきり閉めて立ち去っていった…

Leave a Reply

Your email address will not be published.