フリーアナ・高橋真麻 一転してまさかの政界進出説浮上?

確かにイメージはいいけども(公式ブログより)

フリーアナ・高橋真麻 一転して
まさかの政界進出説浮上?

首相と父親も仲がいい

フリーアナ・高橋真麻(39)の動きから目が離せない。民放の新大型番組の司会に就くという話もあるし、政界入りするという話もある。各方面で高く評されていて、大きな話題を提供することは確実だという。
「今年の10月改編期には、フリーの人気アナが続々と降板予定。しかも、いずれの番組も、後任は未発表。その降板後の新番組には、いずれも真麻の名前が浮上。彼女なら視聴率が見込めると評判」(女子アナライター)
 2004年、東京女子大を卒業後、フジテレビに入社。父親は俳優の高橋英樹。入社前から英樹は「今度、娘の真麻がフジテレビに入社します」とイベントなどで発言。その親バカぶりで、飛躍的に真麻の名前が売れた。
「フジ入社後は、人気アナとして活躍。親の七光りで売れたのではなく、笑いに徹したバラドルならぬ、“バラアナ”として人気者でした。さすがは俳優の娘だけに、笑いを誘う技術は血筋だなと思いました」(前出・フジテレビ関係者)

関連記事【再評価】高橋真麻 “欠陥アナ”の後釜として引っ張りだこなワケ

 13年3月にフリーに転身。決して美人ではないものの、笑えるアナとして高い人気を誇っている…

Leave a Reply

Your email address will not be published.