【宗教家が語る】江頭2:50は “キリストの再降臨”⁉️「ドーン!は”アレ”の比喩」

どちらかというとザビエル(Twitterより)

【宗教家が語る】江頭2:50は “キリストの再降臨”⁉️
「ドーン!は”アレ”の比喩」

偶然を超えた数々の「一致」

嫌いな芸人や抱かれたくない男ランキングでは殿堂入りレベルだった、お笑いタレント・江頭2:50(56)だが、近年ユーチューバーとして活動を始めてからは驚くほどに多くの支持を集めている。

YouTubeの『エガちゃんねる』開設からわずか2ヶ月半で登録者数は200万人に到達。芸能人ユーチューバーに付き物のアンチはほとんど目につかず、エガちゃんねるは好意的なコメントばかりが並んでいる。

関連記事とんねるず石橋 YouTube絶好調裏に『あの失敗企画』

そんな江頭を某宗教家はこう分析している。

「イエス・キリストの再臨だからです。YouTuberとして急激にファン数を伸ばしている江頭さんを見て気がついたのですが、キリストは世界の終わりに雲に乗って再臨すると予告しました。人々が精神的に荒んだ今こそが世界の終わりであり、雲に乗るを現代的に解釈すればクラウド、インターネットですよね?
江頭さんは東日本大震災のとき、借金してまでいち早く救援物資を届けています。また、人を笑顔にするためなら寿命が縮んでもいいとまでおっしゃっており、実際に大量の塩を食べたり、何分も潜水したり、死んでも不思議ではない行為で多くの人を楽しませてきました。
YouTubeでも辛いことがあったら俺を見て笑えと繰り返しています。笑顔は幸せの証。そうした自然に溢れ出す自己犠牲の精神こそが彼が聖人である証拠。YouTubeで見られる江頭さんの、常に周囲の人々に気遣いし、何事にも真摯に取り組む姿に自然と信者が惹かれるのも原始宗教的と言っていいでしょう。
また、ギャグにも深い意味があるとわかりました…

Leave a Reply

Your email address will not be published.