【ドロ沼】中居の“引き抜き行為”で金スマ消滅のウワサの真相

そろそろ中居もヤバめ?

【ドロ沼】中居の“引き抜き行為”で
金スマ消滅のウワサの真相

カギを握るのは安住アナ

昨年3月までジャニーズ事務所の一員として活躍した中居正広が、MCを務める『中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)』(TBS系)が消滅の危機に瀕している。

「改編期の10月以降も続くか、続かないかということになれば、続かない確率のほうが高い。金曜日の放送ですが、定期に放送されることがなくなった。最近では5月7日に放送され、次が6月11日と1か月以上も間が開いた。局内でも9月末の終了、もう不要番組という見方が圧倒的」(TBS関係者)

番組には未だ安定した人気を誇る、安住紳一郎アナ(47)が出ているが、安住アナは10月より朝の新情報番組(月~金、タイトル未定)に出演が決定。また、18年司会を務めてきた、金スマの直前に放送されている『ぴったんこカン・カン』(TBS系)も降板することが決まっている。

「安住アナの新情報番組は朝6時スタートで月~金曜日、すべて出る予定です。そのため『ぴったんこ──』を降りることになった。安住アナは、現在の金曜日『ぴったんこ──』と金スマを連続して出ていますが、最終的には両番組を降りるのが自然でしょう」(前出・TBS関係者)

番組は2001年10月にスタートして、今年でちょうど20年になる。

「以前は10%以上の視聴率を記録しましたが、近年パッとしない。だから定期で放送されなくなったのです。過去には不祥事を起こしたタレントがゲストに出るなどして話題にもなった。でも、ゲストだってジャニーズの後ろ盾がない中居に、わざわざ頭を下げて出る必要もなくなったのです」(前出・TBS関係者)

現在中居は、ジャニーズと提携という形を取っている。

「中居がいま出ている番組はほとんどがジャニーズ時代からのもの。当然、番組を終わらすかどうかはジャニーズ次第。視聴率も取れないし、すでにジャニーズを出ていった中居のために番組を続ける必要もない」(ジャニーズライター)
 
そこに新しい水面下情報を、本サイトはキャッチ。

コメントをどうぞ 2 件のタレコミ

  • 毎日毎日根拠もない妄想で批判中傷書いてそろそろ訴えられるらしいよ

  • 視聴率が低迷している上に安住アナが朝の帯番組のメインになったら金スマ続投出演は身体的に負担がかかりすぎると思うので降板しても致し方ない
    メインは中居さんでも安住アナ不在になったら金スマは終了してもいいのでは?
    下手に人を変えて安住アナと比べられるなら金スマは終了して新しい番組を中居さんで始めるのもいいかと思う

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.