小川彩佳アナ 旦那不倫発覚で危ぶまれる「精神崩壊」

心配だよね(公式ブログより)

小川彩佳アナ
旦那不倫発覚で危ぶまれる「精神崩壊」

疲弊感が表情にも

「記事が出た以降は、何か周りも変に気を遣いすぎて見ていられない。顔も疲れているというか常に難しい顔をしているというか。うまく表現できないが、男っぽい顔つきになったという声も多い」

これは先日、文春砲で旦那の不倫が発覚した『news23』(TBS系)のメインキャスター小川彩佳(36)をよく知る番組関係者の証言だ。

各メディアで後追い報道も加熱しており、ここでは詳細は割愛するが、いくら資産家とはいえ旦那である豊田剛一郎氏(36)が不倫していたのは事実である。

一部報道では、小川アナの生放送中にも旦那が不倫していたというものまで。

「生放送の時間帯なら、小川アナから連絡が来ることもありませんし、ある意味何をしていても絶対にばれませんから旦那にとっては好都合。とにかく小川アナは、はらわたが煮えくり返っていて常に怒りっぽくなっているとか」(小川を知る芸能リポーター)

そして今、周囲が心配していることが小川アナの精神崩壊だ。

「プライドも高く常に女性の権利や立場を考えた発言をする小川アナだけに、早期離婚は避けられないでしょう。慰謝料もたっぷり貰えるはずだが、そんなものでは小川アナの怒りは収まらない。怒りと悲しみが混ざり合って、そしてそれを抑制するのに無理がたたって精神に支障をきたしているのが顔を見てもわかる」(同前)

髪型も似ているせいか『文春砲以降、最近の中性化した氷川きよし(43)っぽくなってきた』という声も多いようだ。

普段から凛々しい系美女の小川アナだが、顔つきが男性に近づきつつある様子を見ると、やはり精神的なものの影響が大きいように感じてしまう。

「どんなに嫌なことがあっても、どんなに辛くても毎晩毎晩生放送でニュースを伝えなければならないのは物凄く過酷なはず。弱みを見せないようにという彼女の強い気持ちが男っぽい表情を生むのか。生放送終了後は明らかに以前よりグッタリしている様子。精神崩壊どうこうよりも肉体というか小川アナ自身が壊れてしまわないか心配している」(前出関係者)

早ければ夏前にも離婚か、という情報もある小川アナ。

いち早く身辺をきれいにして、精神的にも肉体的にも回復した以前の小川アナに戻って欲しいものだ。(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.