本田翼 『何もしなくてもバズる』 カラクリ大暴露します

カワイイよな~(インスタグラムより)

本田翼 『何もしなくてもバズる』
カラクリ大暴露!?

キャプ)
カワイイよな~(インスタグラムより)

人気の秘訣は本田の“ユルさ”?

モデルで女優の本田翼(27)の勢いが止まらない。

現在は、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『ゴチになります』のレギュラーも務め話題沸騰だ。

「ゴチの放送回は、もともと視聴率も高いが、本田が登場すると毎分視聴率も上がるのはもう常識となっている。不思議なことに本田の人気は出演ドラマの数字には結びつかないので、今後はバラエティ中心にやっていった方が良いのでは、という声も多い」(民放局プロデューサー)

そして何より本田といえば、ユーチューバーとしての凄さだ。

「芸能人を本業とするユーチューバーのなかでチャンネル登録者数が200万越えしている、ほんの数人のうちの1人。しかしながら驚くのはその投稿動画の少なさ。動画毎で計算する登録者数は、恐らく日本の全ユーチューバーの中でも1,2を争うレベルでは。そして一つ一つの動画の視聴数も圧倒的」(ITジャーナリスト)

本サイトでは、昨年10月のYouTubeチャンネル1周年記念イベントの際も、その天文学的な登録者数に注目していたが。

そんな本田も、さすがのコロナ禍で、2月以降は本業のスケジュールに余裕が出てきたのか、月に2本程度のペースで動画を投稿。

「最初はゲーム実況もどきの動画からスタートしたが、2本だけ投稿してから1年間何もせずでも登録者数が100万越えで話題となった。今は質問コーナーなど1人語りが中心。そして驚くのは編集も含めてすべて1人でやっているということ。稼いでいる芸能人ユーチューバーのほとんどは制作会社がついたりとチームとしてやっている者が多い中、コストパフォーマンスの良さは、もはや完全に日本一」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.