【最後の1期生】峯岸みなみ 卒業後は○○レポーターでブレイク狙う?

グループ抜けるとみんな仕事減るけどなぁ(インスタグラムより)

【最後の1期生】峯岸みなみ
卒業後は○○レポーターでブレイク狙う?

プロポーションを生かす?

峯岸みなみ(28)が5月22日、横浜市内のアリーナで卒業コンサートを開催。28日、AKB劇場で卒業公演をおこないAKB48を卒業した。彼女は2005年、AKBのオーディションに合格。第1期生メンバー、最後の卒業生となった。

「いまAKBグループの年長者記録を柏木由紀(29)が持っていますが、彼女は第3期生としての合格。本当にグループ結成時から在籍していたのは峯岸だけ。昨今、AKBの衰退がささやかれていますが、峯岸の卒業はひとつの時代が終わりを感じます」(AKBライター)

関連記事【お局AKB】柏木由紀が『スーパーおバカ路線』で再ブレイク?

彼女はAKBグループの人気のバロメーターである“選抜総選挙”での10位以内になったことはない。かつて「神7」と呼ばれるひと桁台人気のメンバーに比べ、やや格落ちだった。

「峯岸がなにより名を馳せたのは2013年、無名ダンサーとの密会宿泊でしょう。AKBは男女交際禁止なのに、そのルールを破ったことを一部週刊誌が報道。彼女は“お泊まり”を認めたうえで、坊主頭になって謝罪。『日本ではタレントの交際が見つかると女子は坊主頭になるのか』と、国際的な問題になりました」(前出・AKBライター) 

交際発覚ならクビなのだが、峯岸はなんとか残留。その後は至って地味な優等生でそのまま卒業を迎えた。

「彼女は卒業前に『ブスだし、仕事もないし、卒業は不安』と語っていました。でも本人が悲観するほど仕事がないのではなく、意外に需要がありそう」(前出・AKBライター)

峯岸はAKB時代に“ビフォー・アフター”を比較するトレーニングジムのCMに登場。痩身で筋肉美的な痩せ方をして大きな話題になった。しかし、のちリバウンドしてその崩れ方もネタになったが……。

「顔は飛び抜けた美人ではないけど、コミカルなキャラ。案外卒業してもオファーがあるような気がします」(アイドル雑誌編集者)
 
峯岸は身長160センチ、B83・W60・H86のCカップ。安産型ヒップが特徴だ。

「AKBのグラビアやCMでも実証しているが、ビキニはよく似合います。ソロでやるなら、まず極小ビキニのグラビアでしょう」(前出・アイドル雑誌編集者)

Leave a Reply

Your email address will not be published.