東野幸治 なぜか「ドンファン妻ツーショット写真流出」余波でピンチ?

迂闊に写真は撮るもんじゃない?(ツイッターより)

東野幸治 なぜか「ドンファン妻ツーショット写真流出」
余波でピンチ?

事件後に墓前で鉢合わせ写真撮影

ここのところ連日ワイドショーを騒がせていた『紀州のドンファン事件』の主犯と目される “ドンファン妻” こと須藤早貴容疑者(25)。
 
この大騒動が、思わぬところで芸能界にも波及しているという。
 
売れっ子MCで “中堅界の超大御所芸人” ともいわれる東野幸治(53)と須藤容疑者とのツーショット写真がこの期に及んで流出したのだ。
 
「まず5月1日にNEWSポストセブンがその写真を掲載。もちろん須藤が容疑者となる数年前に撮影されたものだが、あらゆる部分で悪いタイミングが重なり、東野に批判が殺到した」(情報番組プロデューサー)

その翌日にレギュラー出演する『ワイドナショー』(フジテレビ系)が放送され、当然のようにドンファン事件を扱っていたが、東野は自身のツーショットに関しては完全にスルーする形に。
 
視聴者からは「東野ダンマリか」とSNSなどが炎上していたが。
 
「業界内では有名ですが、ワイドナは生っぽい演出だが金曜夕方に収録している。つまりその時点ではツーショット写真の流出は無かった。東野は、収録後楽屋に戻った段階で出版社から問い合わせが来たことをマネージャーから報告された、ということを後に明かしている」(同前)

数年前、東野がドンファン関連書籍を番組で絶賛した際に、それを生前の “ドンファン” こと野崎幸助さんが気に入り “関係者を通じて食事を” という話になっていたというが、結局実現せぬまま野崎さんは帰らぬ人に。

Leave a Reply

Your email address will not be published.