帝王タモリ 盟友鶴瓶のライブを「アポ無しゲリラ観戦」で大騒動⁉

粋だね~(インスタグラムより)

帝王タモリ 盟友鶴瓶のライブを
「アポ無しゲリラ観戦」で大騒動⁉

一般客に混じって

お笑い界のBIG3であり “帝王” との異名をとるタモリ(75)が、盟友である笑福亭鶴瓶(69)のトークライブを『アポ無しゲリラ観戦』し、話題となっている。

鶴瓶は、バラエティのレギュラーを多数抱えながらドラマや映画出演もこなしたうえで、落語会やトークライブを東京・大阪などで毎年定期的に行うという精力的な活動ぶり。
 
「鶴瓶さんが先日のレギュラーラジオで、自身のトークライブ公演に、タモリさんが自費でプレイガイドでチケットを購入して、1人でアポ無し来場したことを明かした。かつては30年近く『笑っていいとも』で毎週共演し、いいとも終了後もNHKの番組を中心に共演も多く、まさに盟友関係にある超大御所2人の何とも心温まる話を、各スポーツ紙のネット版がこぞって報じた」(ライブを取材したスポーツ紙記者)

関連記事【ショック】テレ朝 たけしタモリ黒柳「高齢タレント出禁令」か

東京有数のメジャー劇場である世田谷パブリックシアターで行われた、鶴瓶の恒例のトークライブ公演。
たった一人で約700人の観衆の前に立ち、2時間しゃべりまくりで盛り上げるもの。

「昨年は緊急事態宣言で中止に。今年は国のガイドライン通りで客席を半分にしての公演になりました。それもあり、コロナ禍以前のようにタレントや業界関係者の招待は表向きには行っていなかったようです。例年この時期には、このライブを観劇する鶴瓶を慕う超売れっ子芸能人が連日何人もいたが、今年はさすがにあまり見かけなかった」(同前)

それでも通常、観劇する芸能人などは、鶴瓶や鶴瓶のマネージャーに事前に連絡を入れて、関係者口で受付するもの。

Leave a Reply

Your email address will not be published.