【疑惑】中居MCのTBSバラエティ「変異株流行の元凶」ってマジ⁉

視聴者層が社会情勢に疎い10~20代女性が中心ということで、オンエア後はほぼ無反応だったが、業界関係者の反応はまったく違っていた。
 
「たまたま放送を観ていて、すぐに知り合いの番組ディレクターに電話をした。担当回では無かったようだが、なぜこのような編集をして、テロップやスタジオトークのフォローもせずに放送できるのかを問いただしたところ『TBSは緩いので何もしなくてOK』とのこと。私が主に仕事する局では、今の御時世では絶対に流せないVTR」(他局番組ディレクター)
現在、海外からの帰国者には、PCR検査などの空港検疫があり、その後、2週間の自主隔離をするのがコロナ禍の国の規定となっている。

日本の水際対策もTBSと同じように“ゆるゆる”なのは大いに問題ではあるが、放送では、日本に到着後すぐにゲートを出て合流。
そのまま普通の生活をしているように編集されていたので、男性出演者に『隔離期間無視では』という疑惑が降りかかっているが。
 
「放送後に出演者はSNSで『実際は空港で何時間も検疫があり待たされた』『交際女性の自宅が隔離先として認められている』と説明していたが、常識的に考えたら1人でホテルなどで完全隔離したのちに交際相手の自宅に行くべき。アフリカでは日本よりいち早く変異株が流行している地域もあり、ある社会派ライターは『日本で変異株が流行したのはこの番組のせいでは』と批判ツイートをしていたほど」(スポーツ紙記者)

奇しくも『音楽の日』のMCも中居が担当。
ジャニーズ独立後、というよりもSMAP解散後は番組内容にうるさく口を出す内輪の側近も不在のようで……番組スタッフ任せばかりにして、もっと酷い事故が起こらないと良いのだが……。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.