【アフター嵐】 二宮 まさかのYouTuberデビューで「ヒカキン超え」の野望

嵐というグループ名は出さずに、二宮和也というはっきりとした個人名も無い。

バラエティ番組的にいえば、二宮がメインMC兼プロデューサー兼演出家となり、それに参謀役としてKAT-TUN中丸雄一(37)、そしてHey!Say!JUMP山田涼介(28)とSexyZone菊池風磨(26)の4人が出演するチャンネルのようだ。
 
「メンバー選出も二宮自ら行った。個別に連絡を取りながら、そして事務所の上層部にもきちんと打診して決めたようです。もともとゲームオタクで知られYouTubeにもかなり関心があった二宮。数年前から自分ですべてプロデュースするチャンネルを開設しようと目論んでいた。嵐活動休止のこのタイミングはまさに願ったり叶ったりだったのでは」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

関連記事【アフター嵐】大野智「新恋人と京都旅行」発覚裏にあの辞めジャニが⁉

それにしても、二宮以下、事務所の主戦力アイドルをレギュラーメンバーとし、まさに本格的すぎるYouTubeへの侵攻を開始した感のあるジャニーズ。
 
そこには、こんな野望があるとか。
 
「現経営陣は、やはり若者の関心を占拠しているユーチューバーを商売敵として見ていた部分はある。吉本興業なんかもそうだが『ただの素人に好き勝手に稼がせない』というプロ芸能人としてのプライドがあるのでしょう。今回、事務所のトップ級の二宮が本格参戦した裏には『打倒ヒカキン』という壮大なテーマもあるようです」(同前)
  
YouTube界の帝王といえるHIKAKIN(32)のチャンネル登録者数は、サブチャンネル等を合わせれば計1500万人越えとも言われている。
 
そこの牙城を崩しにかかるほどの勢いがある、二宮率いるジャニーズ軍との熾烈な争いは、まだ始まったばかりだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.