那須川天心「ボクシング転向正式発表」も狙いはやはりタレント転身か

目立つの好きだもんね(インスタグラムより)

那須川天心「ボクシング転向正式発表」も狙いはやはりタレント転身か

タレントとしての箔付けのため?

キックボクシング界の至宝である “神童” 那須川天心(22)が、ついにボクシング転向を正式表明した。
 
先日放送されたTBS系のスポーツバラエティ番組『体育会系TV』の特番でのこと。
 
「放送前から “天心の重大発表” と煽るだけ煽っていたので、一部では “TBSがバックアップして武尊(29)とのドリームマッチ正式発表か” と期待されていた。しかしフタを開けたらさんざん言われてきたボクシング転向発表だったので拍子抜けした感じに」(スポーツ紙格闘面記者)

バラエティ番組での改めての正式発表という形に、格闘ファンから批判の声も上がっていたが、何はともあれ具体的な転向スケジュールを明示したことには大きな反響があった。
 
「来年3月の大会で正式にキックを引退し、来年中にボクシングデビューするとのこと。キックの試合はあと3,4戦程度ということだが、もし武尊戦が実現するなら『今年大晦日では』という格闘関係者の声が多い」(同前)

それにしても、今回もバラエティ番組だったが、ここのところの天心はあまりにバラエティ露出が多すぎるイメージ。

関連記事『那須川天心『ボクシング転向』裏にバラエティタレント専念説』を追加
 
「今年2月末にビッグマッチがあったので、年明け以降はバラエティ露出がなかったせいもあり、3月、4月が特に多く感じるのでしょう。武尊よりもマネジメント側が柔軟らしく、スケジュールさえあえば『何でも受けてくれる』とキャスティング側のウケが良いのもあるでしょう」(バラエティプロデューサー)

Leave a Reply

Your email address will not be published.