北乃きい “リバウンド”!? 『ZIP!』1日復活で囁かれる…

久々に見たけどかわいい(インスタグラムより)

北乃きい “リバウンド”!? 『ZIP!』1日復活で囁かれるウワサとは

「女優としての意識が低い」

かつて、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ)の司会を担当していた女優の北乃きい(30)が約4年半ぶりに同番組に出演。感嘆の声が上がるとともに、体のボリューム感がすごいと話題になっている。

北乃は『ZIP!』の司会(総合司会)を2014年9月から2016年9月まで担当。その当時も途中、あまりの“激太り”に注目を集めた。

「番組は同時間帯では1位、2位を争う人気番組で北乃時代には10%を超えることもあった。コーナーの多さに加え、曜日キャスターで元レスリング選手の吉田沙保里(38)が出演するなど、バリエーションが豊富で視聴者を飽きさせない番組。マンスリー・キャスター制度も設け、橋本環奈(22)なども出演しています。ジャニーズやEXILEファミリーも出演。情報番組というより、芸能ファンには楽しみな番組ですね」(テレビ雑誌編集者)

北乃が司会を務めていた時代は決して数字も悪くなかった。2015年には当時歴代最高の視聴率12.6%を記録。北乃が大いに貢献したことになる。しかし番組は絶好調だったものの、北野降板は突然やってきた。

「視聴率はいいが、北乃の太り方がひどいのでネットでは『ブタ乃』とも呼ばれていたんです。立っているのが辛いのか座って司会を進行するようになった。特別な理由もないのに座って話すのもどうか、それで北乃降板が決まったという話です。降板直前は本当に相撲取りのような体型でした」(前出・テレビ雑誌編集者)

もちろん北乃もスンナリと降板を受け入れるはずがない。

北乃は「私が太っているから、みんな嫌っているんでしょ!」と泣いて抵抗。このこともスポーツ紙に書かれ一騒動となった。

「北乃は相当ゴネたみたいですが、最終的には降板。その後は女優業に本腰を入れ、ダイエットをしてかなり痩せました。その後も大型作は少ないものの、マメに単発のドラマに出演。順調な様子を見せていました」(芸能ライター)

そしてこの3月12日、北乃は1日だけ『ZIP!』に出演。またこれが関係者を驚かせた。

「一時、女優業に戻り相当ダイエットしたはずなんです。でも久々に『ZIP!』で見る彼女は、以前と大差ない体型。顔はそれほどではないのですが、体はムチムチで太め。彼女、女優としてソコソコ出てはいるものの、なにかこれだという売り物があるわけではない。進歩がないんです」(アイドル評論家)

以前、彼女はマイナー俳優と渋谷のラブホテル前にいるところを写真誌に撮られている。その後別れたとされたが、その相手とすぐヨリを戻しまた週刊誌に撮られる始末。

「彼女は女優だという意識が低い。だから渋谷のラブホにも行くし、すぐ太ってしまう。今度は体格を生かしてプロレス入りも囁かれています」(前出・アイドル評論家)
 
顔を売る職業よりも、体格を生かした職業が合っているようだ。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.