【元ジャニ】草なぎアカデミー賞2冠で まさかの共演の二宮は?

草なぎすごいね~(インスタグラムより)

【元ジャニ】草なぎアカデミー賞2冠で
まさかの共演の二宮は?

「関係者はピリピリ」

当サイトの取材でも、昨秋の段階で『普通に考えたらアカデミー賞は間違いないはず』と絶賛の声しかなかった、草なぎ剛(46)主演作『ミッドナイトスワン』(キノフィルムズ)。
 
先日行われた日本アカデミー賞受賞式で、見事、最優秀主演男優賞&最優秀作品賞の2冠に輝いた。
 
「今年は大震災10年という節目の年。直前の下馬評では福島第一原発をテーマにした超大作『Fukushima 50』(松竹・角川)が作品賞を取るという声も多かったが、実はこの作品、大作には違いないが、いかんせん脚本の評価が良くなく一般受けが悪すぎた。最近はネット全盛期で口コミ票が低い作品を大賞にするとすぐに方々で炎上する。権威ある映画賞として民意の反応も大事にしている」(映画評論家)

それ以上に、草なぎの2冠の偉業を阻止する可能性が高かったのが、古巣ジャニーズ現役の二宮和也(37)だ。
 
二宮も豪華キャストの『浅田家!』(東宝)の主演を務め、草なぎと同じく主演男優と作品の2部門を受賞し、2冠の権利は保持していたことになる。
 

Leave a Reply

Your email address will not be published.