ファンモン「批判だらけ」の再結成の深刻事情とは

今更?(インスタグラムより)

ファンモン『批判だらけ』の
再結成の深刻事情とは

イメージ回復のための結成か

2013年の解散以前は “東北震災復興の象徴” ともいわれ大活躍した男性3人組アーティストのファンキーモンキーベイビーズ(通称:ファンモン)。
 
そもそも3人とも東京・八王子出身で、東北とは縁も所縁も無いはずだが。
 
「今年、東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中将大投手(32)が、かつて入場曲として彼らの代表曲『あとひとつ』を使ったことで “東北=ファンモン” のイメージが植えついた。震災後に楽天日本一の立役者となった田中の映像がこすられる度に『あとひとつ』が異常な位にかかりまくっていた」(スポーツ紙記者)

そんなファンモンが先日の震災復興特別番組の『音楽の日』(TBS系)で、一夜限りの復活を果たした。
 
「宮城の楽天の本拠地からの中継で、田中も登場。番組のテーマともリンクして、そこまでは大いに好評だった。しかし、その熱が冷めやらない数日後にまさかの発表をし、情勢が一変した」(同前)

なんと放送から5日後の3月16日に、家業を継いで住職となっているDJケミカル(38)を除くボーカル2人でファンモンを正式に再結成すると発表。

Leave a Reply

Your email address will not be published.