【まさか】V6解散&森田退所の裏側と今後の行方

退所の波は止まない(公式HPより)

【まさか】V6解散&森田退所の
裏側と今後はどうなる?

次は三宅か

“不変こそが最強” と言われていたジャニーズの6人組アイドルグループ・V6の今年11月での解散が発表された。

SMAP解散、TOKIO縮小、嵐活動休止で、実質ジャニーズのトップグループとなったのも束の間の電撃解散発表。

「『まさかV6が』、『ついに解散か』などさまざまな感想が飛び交っていたが、我々の業界的には『今さら解散しなくても』という声も多かった。さまざまなメディアが後追い取材で報じている通り、もっと前に解散するタイミングもあったはずだが、やはりここまで続いたのはSMAPがあそこまで売れ続けたことによる副産物ともいえる」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

まさに国民的アイドルとなったSMAPと嵐。

2組には実績面では劣るものの、長瀬を筆頭に存在感は示したTOKIO。

V6は、従来のジャニーズでは4番手以下のグループという印象はぬぐえなかったが。

「後輩グループも脱退縮小ばかりとなったこともあるが、結成メンバーが1人もかけず四半世紀駆け抜けたことはある意味奇跡的なこと。逆にいえば、軋轢が生まれるほどの大きい存在では無かったということ」(同前)

解散後は、森田剛(42)が事務所を退所し個人事務所で俳優活動を行い、あとの5人は事務所に残りソロで芸能活動を続けるという。

しかし、早くも来年以降で色々と不穏な動きもあるという。

Leave a Reply

Your email address will not be published.