【カウントダウン】長瀬智也『芸能界引退説』ホントのところ

いなくなるには惜しい~(公式HPより)

【カウントダウン】長瀬智也
『芸能界引退説』ホントのところ

次々に契約満了……

いよいよ超ベテラングループTOKIOの絶対的センターだった長瀬智也(42)の、ジャニーズ事務所退所までのカウントダウンが始まった。

3月一杯でグループからも脱退し、その後は完全なフリーとなり裏方に転身するという情報だったが……。

「現在放送中の主演の連ドラ『俺の家の話』(TBS系)も間もなくクランクアップという状況。週刊女性が『長瀬がプロレス技でADを負傷させた』というガセネタを報じて、ドラマ関係者が編集部に猛クレーム。結局、誤報と認め謝罪するなどのトラブルはあったが、良くも悪くもクドカン風味の役を完璧に演じきり、俳優としての評価がまた上がったのは間違いない」(民放局ドラマプロデューサー)

各所に取材した結果、現段階の情報ではドラマの最終回の放送は3月26日を予定しており、3月28日放送予定の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)のスペシャルで、長瀬の卒業セレモニー的な企画があるということだが。

「ジャニーズが去る者を冷遇する体質は今に始まったことではないが、長瀬の場合はある意味、元SMAP中居以上の大功労者。現社長ジュリーさんの “元スぺオキ” だっただけに、いくら退所するとはいえ、それなりの特別待遇があるはず」(ジャニーズに近いテレビ関係者)

個人のCMは昨年中にすべて契約を終えており、TOKIOとしてのCMも3月一杯で終えるようで、これで4月以降のメディア露出は現在のところ完全に無くなる長瀬。

Leave a Reply

Your email address will not be published.