今田耕司「宮迫を公開説教」 誰も触れない裏側…

ますます亀裂が……(インスタグラムより)

今田耕司「宮迫を公開説教」
誰も触れない裏側とその余波

互いのYouTubeが大炎上

日本中を騒がせた、吉本興業の闇営業&お家騒動。

その中心となっていた雨上がり決死隊の宮迫博之(50)は、あれから1年9カ月以上経過した現在も、正式な地上波テレビ復帰が果たせてない。

「宮迫本人もユーチューバーとして成功しそれなりに稼いでいるが、未だに地上波復帰を諦めていない。その焦りからか、さまざまな策を講じるもどれも失敗で批判が殺到している状態。もともとメディア内外問わずアンチが多かったのも影響しているのでは」(スポーツ紙吉本番記者)

最近では、吉本の先輩・今田耕司(53)が自身のMCを務める番組で、宮迫への “公開説教” を行い大きな話題に。

ことの発端は2月にフライデーに掲載された、吉本の大崎会長のインタビュー記事にあるというが。

「宮迫が自身のYouTubeに、あの島田紳助をアポ無しで突然電話出演させた。それらの行為に大崎会長が大激怒し、宮迫との実質的な絶縁宣言をした。それを『特盛!よしもと』(読売テレビ系)で取り上げた今田も、関西ローカルというのもあるのか宮迫を徹底批判していた」(同前)

Leave a Reply

Your email address will not be published.