【J激震】 堂本剛 「ジャニーズ退所確定」 報道はこうして出た

結局そうなるのかな(公式HPより)

【J激震】 堂本剛
「ジャニーズ退所確定」 報道はこうして出た

キンキ自体は存続?

今までも何度も情報が出ていた、ジャニーズの重鎮ポジションである堂本光一(42)と堂本剛(41)のKinKi Kids(以下キンキ)の解散や退所報道。

ついにここにきて具体的な報道が飛び出したようだ。

「2月に東スポが一面で『堂本剛6月退所』とデカデカとやった。当然、事務所からの公式情報ではないのでワイドショーなどは静観しているが、色々と取材を進めていくと、6月かはともかく年内のどこかのタイミングでの剛の退所発表があるようだ」(週刊誌記者)

ここ数年でも、元SMAPの稲垣・草なぎ・香取の3人を皮切りに、元関ジャニの渋谷・錦戸、そして昨年は中居に手越に山下が退所。

「昨年末の土壇場で、元少年隊の錦織と植草も退所し、事前に発表があった訳だがTOKIO長瀬も3月末で退所。そして今回の堂本剛退所で、一連の退所ドミノが一旦はストップすると見られている」(同前)

まさにSMAP解散から続くジャニーズ大地震の “余震” の大トリが堂本剛ということなのだろうか。

「最近の退所組は契約期間満了前に双方合意で退所するパターンも多いが、本来ジャニーズはCDデビュー日が正式契約月とも言われており、そうなるとキンキの場合は97年7月21日デビューなので、7月末に剛だけ退所という可能性が高いのでは」(ジャニーズに近い芸能関係者)

気になるのは、剛のみの退所ということ。…

Leave a Reply

Your email address will not be published.