テレビ朝日・斎藤ちはるアナの厚遇の裏でなにやら怪しい噂が

 当然、入社時「コネアナ」とさんざん叩かれたが、ヤル気も疑問。
「今年元日の『――モーニングショー』に着物姿で出演。眠かったのか反応もイマイチ、何度も羽鳥に声をかけられた。このダルダルな出演姿勢は週刊誌でもつっこまれてしまいました」(女子アナライター)
 背景はどうあれ、キー局に入れたのに人気も上がってこない。

「男性誌の“女子アナ人気ランク”に全然出てきません。メディアでも『ヤル気なし』『存在感なし』と書かれる始末。なにをやりたいのか見えません」(前出・女子アナライター)
 入社初日にレギュラー獲得。しかも看板番組なのだから、これ以上ない「厚遇」だろう。

「いま局の人気1位、弘中綾香アナ(29)も面白く思っていないはず。弘中アナは『私、スタイルも悪いし、ブスだし……』と言いながら、ユニークな言動で人気を上げてきた。他局でラジオパーソナリティーや、昨年はNHK『新春TV放談2020』にまで出た。そうやって努力して自分を作ってきたアナです」(前出・テレビ朝日関係者)

 弘中アナはその積極さが評価され、近い将来、アナウンサー兼制作ウーマンとして番組を作るという話もある。
「『女子アナ界を変える』が彼女の持論。いまや局の20代アナのボス的な存在。斉藤アナには台本隠し、机コーヒーこぼし……定番の女子アナいびりがあってもおかしくないでしょう」(前出・女子アナライター)

 斉藤アナは番組で寝ないほうがいい。(フルキカズヤ)

Leave a Reply

Your email address will not be published.