元乃木坂絶対エース白石麻衣 引退説浮上の深刻裏側

「一部でヤラセ疑惑も浮上しているというフジテレビの占いバラエティ『突然ですが占ってもいいですか』に白石がゲスト出演。そこで占い師が白石に『芸能界に執着してないよね。結婚して仕事辞めたいでしょ?』と詰めた。それに白石も同調したことで波紋が広がった」(バラエティプロデューサー)

白石は以前から、そのような考えを多かれ少なかれ持っていたのはファンの間でもオープン事項であり、今更驚くことではないのだが。

この放送後に各メディアが一斉にこの件を取り上げて『白石麻衣、結婚引退か』と、フレーズだけが独り歩きしたという。

「やはり乃木坂の顔だった白石ですから、どこもアクセス数狙いで取り上げまくる。その波及効果は凄まじく、逆にいえば白石の人気の高さを裏付けた結果に」(同前)

乃木坂卒業後も他事務所には移籍せず、乃木坂運営に残って活動をする白石。

運営も “金の成る木” の白石をそう簡単に辞めさせるわけがないし、本人も今すぐに結婚・引退とか言っているわけではないのは明白。

白石の『結婚引退説』は、まだまだ気が早すぎるネタだったようだ。(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.