【急浮上!?】石橋貴明の復活キーマン マッコイ斉藤にAV女優愛人説

大丈夫かな?(インスタグラムより)

【急浮上!?】石橋貴明の復活キーマン
マッコイ斉藤にAV女優愛人説

溺愛ぶりは明らか

かつてはテレビの世界で伝説的な大活躍をした、とんねるずの石橋貴明(59)。

最近の若い世代ではYouTubeでの活躍の方が有名であるが、チャンネル開設7か月間で約150万人もの登録者数を獲得したのは、石橋の滞在的なファンの多さもあるが、やはり盟友・マッコイ斎藤(50)の手腕が大きいという。

「『みなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の晩年の総合演出を務めた人物。石橋も全幅の信頼を置いている。最近では2人でボーカルユニットを組んで配信シングルをリリースしヒットさせた。仕事のパートナーを超えた年の離れた親友のような関係」(バラエティー番組プロデューサー)

もともと仕事が無い時期に石橋に見出され『みなさん~』のディレクターに抜擢、そこからのし上がったマッコイ。

石橋は大恩人であるし、石橋の威光もあり今も仕事は絶好調状態。

「テレビマンのYouTube進出の代名詞のような存在で、他に元プロボクサーの竹原慎二や清原和博のチャンネルも大人気。テレビの仕事もしながら柔軟にネットの世界にも対応できた見かけによらない敏捷性が、今の絶対的な地位を築く武器となったのでは」(同前)

マッコイはメンバーの大半がAV女優というアイドルユニット『恵比寿マスカッツ』の番組演出なども10年以上担当し、現在はマスカッツの総合プロデューサー的な立場でもある。

そんな超イケイケのマッコイ、当然『足を引っ張ってやろう』という敵も多く、最近ではこんな話で持ち切りだというのだ。

「今や大演出家となったマッコイには、AV女優側から何かとチャンスを得ようと擦り寄ってくる者もかなりいるし、AVプロダクションの上層部ともかなり密接関係だといわれている。そして今はAという美人AV嬢がマッコイの愛人だと方々で吹聴しているベテラン演出家もいるとか」(マッコイを知る芸能関係者)

どうやらそのAは、

Leave a Reply

Your email address will not be published.