【大晦日の奇跡】急接近『天心VS武尊』夢対決実現か

どうなる?

【大晦日の奇跡】まさかの急接近
『天心VS武尊』夢対決実現か

RIZINで対戦を匂わせ……

大晦日の奇跡となるか、それとも幻となるのか。

“実現不可能” といわれていた『神童』那須川天心(22)と『K-1の絶対エース』武尊(29)のドリームマッチがまさかの前進する気配だ。

「昨年大晦日のRIZIN大会で天心の試合前に武尊が入場し客席から観戦。勝利した天心が退場時、武尊のもとに歩み寄り何やら言葉を交わしグータッチ。まさに格闘界に大きなうねりが起こった瞬間だった」(格闘技メディア編集者)

この様子は生中継していたフジテレビでも放送され、SNS上では『天心・武尊』が世界トレンド入りするなどお祭り状態に。

しかし、試合後のインタビューでは、フジテレビの空気の読まなさ加減にクレームも出ていたという。

「中継時間の調整で試合後のリングインタビューはかなりの長尺で行われた。フジの中継アナが聞き役で質問を続け、話題は当然客席にいる武尊の話にもなり、そこの部分で話が膨らんでいくのか思いきや、突然話題はゲスト観戦していた天心の空手時代からの友人である俳優・横浜流星に切り替わった。どうやらリング下でディレクターがカンペで指示したというが、視聴者からは『ここは武尊の話をもっと聞くところ』と総ツッコミ状態に」(同前)

何はともあれ、過去の団体同士の因縁なども風化しつつある今、ひとつの画面に2人が収まっただけでも、大きな一歩となったことは間違いないだろう。

天心も来年からはボクシングの転向を明言しており、武尊も今年30歳になる。

実現するなら今年しかないのではないか。

Leave a Reply

Your email address will not be published.