【AKB】ピンチ!
峯岸みなみの今後はどうなる?
「ただの話題作り」
『AKB48』の峯岸みなみ(28)が崖っぷちだ。11月28日、自身のインスタグラムに、「ノースリーブス」のショットを投稿。ノースリーブスとは2008年に結成された、峯岸、小嶋陽菜(32)、高橋みなみ(29)の3人組ユニットのことだ。
テーブルには12本のろうそく。白いチョコで“ノースリーブス12周年おめでとう!!”と書かれたプレートが置かれ、フルーツがゴージャスに盛られた様子を写真に収めている。
「かつての友情を温めたのでしょうが、ノースリーブスの12周年というのがピンとこない。というのも小嶋も高橋もすでにAKBを卒業。ノースリーブスとしての活動もしていないのに“12周年”というのは違和感がある。ノースリ同窓会というほうが正解じゃないですか」(AKBライター)
峯岸も昨年末にAKBを卒業宣言。今春に卒業ライブをおこなう予定だったがコロナ禍で延期。このまま年越しで残留の予定だ。
「最近多い無観客オンラインライブという手もあります。でも峯岸は辞めるに辞められないのでしょう。いま辞めても大きな仕事を取れるとも思えない。時期を見計らっているのではないでしょうか」(前出・AKBライター)
峯岸は名前こそ知られていたものの、トップ人気のメンバーとは言えなかった。交際禁止のグループにありながら彼氏とのお泊まりデートが発覚。坊主頭にしたこともあった。また一時激太りしたこともあり、有名なR社のトレーニングジムに通い、見違えるようにシェイプアップ。R社のCMに水着モデルとして登場し、話題になったこともあった。
「そのときは見事なぐらいぜい肉を落としたものの、すぐにリバウンド。むしろトレーニング前よりブクブクになったんです。やはり、にわかトレーニングですから続かなかったんでしょうね」(前出・AKBライター)
とにかく今回、峯岸がノースリ12周年と報告したところで、ただの話題作りにしか見えないのは事実である。
Leave a Reply