乃木坂2期エース堀未央奈 『いきなり卒業』 が謎過ぎる

なんでかな?(インスタグラムより)

乃木坂2期エース堀未央奈
『いきなり卒業』 が謎過ぎる

『文春砲もみ消しパターン』か

女性アイドル界の頂点に君臨する乃木坂46の2期生エースの堀未央奈(24)が電撃的に卒業発表をした。

逸材ぞろいの3期生に押されていた2期生のなかでは、孤軍奮闘し個人仕事も多かった堀。

「最近ではバラエティでの “毒舌ドSキャラ” も話題。クールビューティーから発せられるキツイ言葉に、逆に大喜びするファンも多かったが、突然の卒業発表に対する悲痛な叫びがSNS上に溢れかえっている」(アイドル番組プロデューサー)

今はお決まりになっているが、堀は新期組エースが加入後のシングルで即センターとなる風習の元祖。

その後も常に選抜入りしモデル業や写真集も好評で、まさに順風満帆な乃木坂生活を送っていたはずだが、あまりに謎過ぎる突然の卒業発表に良からぬウワサも早速出ているようだ。

「過去の坂道グループ卒業生にある『文春砲もみ消しパターン』というやつです。ようは男性スキャンダルを文春サイドから当てられて、その責任を取らされて記事が出る前に実質クビになるパターン。しかしこれは坂道の中でも崩壊した欅坂(現:櫻坂)の二流メンバーのお決まりのパターンで、乃木坂の一流メンバーの堀に関してはそこまで脇が甘くないはずだが……」(同前)

卒業発表が11月27日なので、もし何らかのスキャンダルが出る可能性があるとすれば、年内中になるのだろうか。

しかし、堀の場合はどうやらいらぬ心配のようだ。

「堀の卒業発表は、在籍時ラストシングルとなる来年1月発売のカップリングソロ曲のMVのエンディングで発表という過去に前例のないVIP待遇。当然、撮影編集前の企画段階で決まっていたことでしょうからギリギリでも10月末には卒業どころか卒業発表日まで確定していたはず。そうなると何処かの媒体のスクープ潰しなど到底あてはまるスケジュール感でないのは明白」(乃木坂に近い音楽関係者)

実際は、1年程前から卒業を打診し、運営と話し合いを重ね今年の夏には発表時期も決まったという堀。

自身のインスタグラムでは、発表の数日前からカウントダウンするように同期メンバー1人1人とのツーショットを公開。

「それだけ見ても、いかに用意周到に準備された卒業発表だったかがわかる。堀の色恋ネタは卒業後のお楽しみというところでしょうか。今後は共演者ともくっつきやすい女優メインで活動するというなら尚更」(同前)

まさに王道アイドルらしい幕引きの堀。

今後卒業していくアイドルたちの良い見本となったのかもしれない。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.