【干され】ウーマン村本『優作娘とガチ交際』なぜ

ツイッターは相変わらず活発(公式HPより)

【干され】ウーマン村本『優作娘とガチ交際』なぜ

政治観の一致する家族も?

2013年に『THE MANZAI』で優勝し一躍売れっ子芸人になるも、その後、反体制キャラにシフトチェンジ。

炎上に炎上を繰り返し地上波テレビからは完全に干されたかたちとなり、現在は独演会やネットの世界を主軸とするウーマンラッシュアワーの村本大輔(40)。

「たしかにテレビではまったく観ることはくアンチも多いが、狂信的に担ぐ信者も大勢いる。会員制のサイトなども上手く活用してそれなりの収入はある。しかもまだ吉本に籍を置いている辺りもなかなかクレバーなところ」(お笑い系芸能事務所関係者)

そんなアンダーグラウンドで活躍する村本に、久しぶりにメディアで大きな話題があった。

女性セブンのスクープで、なんとあの松田ゆう姫(33)と真剣交際中だというのだ。

松田といえば、父が松田優作で母が松田美由紀、龍平・翔太の松田兄弟を兄に持つ芸能一家の長女である。

「本業はアーティストということだが、最近は松田家のぶっちゃけトークが人気でバラエティでもかなり売れていて芸人との共演も多い。しかし、そんな松田がどこでどうやって、テレビにまったく出演していない芸人と接点があったかが不思議なところ」(同前)

政治的発言を繰り返しテレビ界から煙たがられる芸人は、華麗なる芸能一家の松田家の長女とは不釣り合いな気もするが、そうではないという。

「ゆう姫自体、周囲が面白がってバラエティに呼ばれるから出ているだけ、というスタンス。物の好き嫌いもハッキリしていて、内容がそぐわないバラエティなどはすべて断るというスタンス。バラエティに出だしのタレントには許されることではないが、そもそもの血統のレベルが違いすぎるのでそれはそれで問題は無い。自分の意志通り思いのままに活動する村本とは波長が合うのでしょう」(芸能レポーター)

そして意外なことに、松田家からも村本は歓迎されているというのだ。

「母の美由紀も一部では政治的発言が多いことで有名。過去には村本の原発関連のツイートを賛同の意でリツイートしていたくらいで思考は似ているはず。兄2人もそれぞれのポジションがあり、妹の活動・行動には関与しないタイプ。ようは松田家は村本との交際に対して賛成はあっても反対はないということ」(同前)

社会に立ち向かうイバラの道を歩む男を選んだ松田。

まだ交際して3ヶ月程度という話もあるが、これにより村本が再び表舞台に舞い戻ることもあるのか……2人の今後に要注目だ。(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.