【お局AKB】柏木由紀が『スーパーおバカ路線』で再ブレイク?

がんばれゆきりん(Instagramより)

【お局AKB】柏木由紀が
『スーパーおバカ路線』で再ブレイク?

狙っているようで実はガチ

ついに紅白歌合戦の連続出場記録も途絶えた、もはや『あのグループは今?』状態ともいわれるAKB48。

来年以降もしばらく活動は続くようだが、ベテラン組は今後の芸能生活に暗雲が立ち込めているという。

「いまや立派なバラエティMC常連となり、卒業後も大活躍中の指原莉乃(28)はクレバーすぎて辞め時のタイミングが見事だった。今も現役のメンバーは、今さらAKBから卒業しても話題にならないし、その後も芸能界で活躍するなんて到底無理な話」(スポーツ紙アイドル番記者)

しかし、そんな逆風を跳ね返せるかもしれない1人の大ベテランの『お局AKB』がいるという。

それは指原よりも年上であり、未だに現役メンバーの柏木由紀(29)だ。

「三十路までは残る、と意気込んでいたが、最近の話題といえば手越祐也の暴露本に登場したくらい。もう完全に死に体だったが、ここにきてある衝撃発言をして周囲の目が柏木に向き始めた」(同前)

それは、あの小倉優香降板事件でも話題となった『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)での一コマ。

柏木もレギュラー出演しているが、トークの流れでJR(東日本や東海など)の話になった際になんと『JRなんて知らない』と衝撃発言。

「共演者のケンコバやアンガールズ田中が『JRを知らん人怖い』と何度も疑うも柏木は『知らない、聞いたことない』の一点張りでスタジオ内が騒然となった」(ラジオプロデューサー)

小学生以上の日本人なら、誰でも知っているであろうJR。

それを知らないという柏木に『さすがにやりすぎ』『おバカタレント枠狙いすき』という声が多く飛んだが、やはり柏木の演出だったのだろうか。

「過去に出身地の鹿児島でJR九州のキャンペーンの仕事もしているし知らないわけはないのだが、ようは鉄道会社の存在は知っているが、それを総称して『JR』と呼ぶということを知らなかった可能性はある。性的スキャンダルで追放された柏木と昵懇の関係だった元ナベプロ取締役も『ゆきりんは本当にバカ』と良く周囲に漏らしていた。頭のネジが何本か抜けているのは事実」(柏木を知る芸能関係者)

おバカタレントが活躍するクイズ番組が多い昨今。

『ビジネスおバカ』が溢れかえるなか『スーパーおバカ』の柏木が三十路にして再ブレイクする可能性もあるとかないとか……。(狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.