嵐 ファンクラブ継続で『再開するする詐欺』の目論見とは

「このまま活動再開しない可能性だって高いのに、いつまでも会費をむさぼろうとしている魂胆がミエミエ。これじゃまるで『再開するする詐欺』ですよね。もちろん納得いかないファンは大量に退会するでしょうけど、それでも約半数の150万人ほどは継続すると予測されている」(同前)

ジャニーズには、これでまた嵐のファンクラブだけでも、しばらくは年間推定50億以上もの売上が見込めることになるが、その目論見は何なのか。

「ずばり、休業に入る大野の懐柔工作でしょう。最近になり、ブラックボックスとなっていたファンクラブ収入もタレントに何%か還元するようになったというジャニーズ。つまりまだ事務所に籍を残す大野は、一切の芸能活動をしないままでも1億近い収入が保証されるということ」(ジャニーズを知る芸能関係者)

嵐もジャニーズも、そして芸能界そのものすべてを辞めるつもりでいたリーダー大野智(40)。

「さすがに、何もしないで年間で億という金額を受け取り続けたら、数年後には心変わりするかもしれない。とにかく事務所側は大野が戻ってきて、一度だけでも短期間でも良いから嵐が復活するのを望んでいる。その頃コロナも収束していたら、有観客ライブでもすればまた更に何百億と稼げますからね」(同前)

すべての活動に対して、あくまで『ファンファースト』を掲げるジャニーズ事務所であるが、果たしてそれは真実なのか。

やはり嵐活動休止によって失うことになるビッグマネーに目がくらんでいるだけ……ではないことを願いたいものだ。(瀬戸ジーニアス)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • 夕焼け says:

    大野智が居ないと成り立たないライブ。いつまで大野縛ってんの?さっさと解散して個人で勝負を!

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.