白石麻衣が乃木坂&桜坂の総監督に就任?

なんだかすごい話になってきた(公式プロフィールより)

白石麻衣が乃木坂&桜坂の総監督に就任? 新プロジェクトも進行中か

AKBを超える新プロジェクトとは

『乃木坂46』の白石麻衣(28)が1度ソロになったのち、プロデューサーとして乃木坂と『桜坂46』の両グループの総監督を務めるのではないかと見られている。

白石は10月28日、無観客のソロライブで乃木坂を卒業。しかし裏で新企画が進行中だという。
「白石は卒業後も乃木坂の運営会社A社に所属。今後は女優、歌手のかたわらプロデュース業を学ぶといいます。秋元康氏の後継者としてサポートに回るのがねらいです」(乃木坂ライター)

かつて『HKT48』に所属していた指原莉乃(27)もHKTの劇場支配人に就いたことがあった、彼女は他事務所に所属しながら支配人もこなしていた。しかし、白石は乃木坂の運営会社所属。ソロで乃木坂、桜坂の業務にかかわったとしても不思議はない。

「白石の役目は、最近下降モードに入った所属の乃木坂の立て直し。さらにはいまひとつ存在感がハッキリせず”欅坂”から、”桜坂”に名を変えたグループの人気回復でしょう。乃木坂のエースだったとはいえ、一気にプロデューサー的な立場になるわけですから、これには秋元氏の強い推しがあったといいます」(乃木坂ライター)

関連記事:女優会の大派閥『長澤会』に橋本環奈&浜辺美波が合流? 白石麻衣も『白石会』発足か

まだ白石が所属している乃木坂にしても齋藤飛鳥(22)が次期エースとされるが、かつての勢いがなく、いま再編説もささやかれている。
「乃木坂は、白石が絶対的エースだっただけ、飛鳥や3番手の生田絵梨花(23)にしても、やや押しが弱い。飛鳥は”クールキュート”と呼ばれますが、反面、人望がないという言い方もできます。生田もどうも印象が薄いんです」(前出・乃木坂ライター)

そこで、いま白石はグループのためにビッグなプロジェクトを立ち上げているという。
「AKB劇場を超える大劇場を建設する予定があるらしいんです。乃木坂が専用劇場を持ち、会いに行けるアイドルが売りなら乃木坂、桜坂もそれを踏襲し、しっかりファンをつかみたい。劇場名は『乃桜』劇場だとか。その運営を白石に任せようというものです。白石の手腕が問われます」(アイドル雑誌編集者)

“乃桜”……ネーミングもいい。(フルキカズヤ)

コメントをどうぞ 1 件のタレコミ

  • Anonymous says:

    ナックルズは嘘を書くなよwwwww
    運営に訴えられるぞ笑笑
    せいぜい怯えながら暮らせwwwww

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.