元TOKIO山口達也 酒気帯び運転より騒がれる『衝撃の事情』とは

なんか可哀想になってきちゃった

元TOKIO山口達也 酒気帯び運転より騒がれる『衝撃の事情』とは

アルコール、引きこもり、ストレス……

約一年前、一部週刊誌に “ヤラセインタビュー” が掲載されて話題となっていた元TOKIOの山口達也(48)。
久しぶりに大きな話題になったのだが、なんと酒気帯び運転で逮捕という衝撃派。
「そのインタビューでの言葉とは裏腹に、近い将来のタレント復帰があることは予想出来ていた。来年4月から始動するジャニーズ子会社『株式会社TOKIO』は山口復帰のためのもの。それが今回の事件ですべて破談となり、特に一番親身になっていた松岡昌宏(43)が怒り狂っているという」(スポーツ紙ジャニーズ番記者)

シルバーウイーク最終日の先月22日の朝に逮捕された山口。
その日の午後から数日間、各ワイドショーは山口一色となった。
「表向きは一般人のはずなのに、ただの酒気帯び運転でここまで扱われるのは、やはり2年半前に事務所をクビになったのも酒のトラブルだったからでしょう。もうこうなると完全なアル中。完治しない可能性もあるが、周囲は見捨てずに支えていかないと取り返しのつかないことになるかも」(同前)

そして、その罪状以上に世間を騒がせたのが、山口の頭髪事情だ。
現役時代は、長めでウエーブがかったフサフサの髪をスプレーでガチガチに固めた、昭和のアーティスト風の印象が強かったが。
「現在は完全な丸坊主。一時期の汚らしく伸び切った様子ではなく綺麗に刈られていたが、釈放時にフラッシュを大量に浴びたために、頭頂部が禿げ上がって見えた。SNS等では『超ハゲすぎ』『あの頃の面影無し』と散々な言われようで “祭り” となっていた」(ジャニーズに近い芸能関係者)

山口は上記のインタビューの際にも坊主スタイルは公開していたが、今回事件を起こしてテレビ各局で何度も何度も報じられたため、改めて現状を認識した人も多かったようだ。
「もう49歳になる年齢で、禿げ上がっても不思議ではない。現在は東京郊外で隠遁生活中で、酒はAmazon、食事はウーバーで調達。たまの外出は玄関からフルフェイスを被りバイクで、という状況。あれだけテレビに出ていた人間なのに、今では一切顔をさらしていない。そんな生活がストレスになって毛根にも悪影響がでたのかも」(同前)

すべては自業自得なのかもしれないが、逮捕されても頭髪の方が話題になるなんて……さすがは元アイドルの面目躍如といったところか。

取材・文 / 瀬戸ジーニアス

Leave a Reply

Your email address will not be published.