【怪死】芦名星も逝く『三浦春馬の後追い』 説は本当?

最近訃報が多いような(公式HPより)

芦名星も逝く……『三浦春馬の後追い』 説は本当なのか

様々な要因が重なり合い……

まさに “クールビューティー” という言葉が似合う、女優の芦名星さん(享年36)が亡くなってから早2週間。

死因は、自殺の可能性が高いというが遺書は見つかっていないという。

「大手ホリプロ所属だった芦名さん。最近、給料制が歩合制に変更になったのが自殺の要因の一端と報じられていたが、芦名さんほどの女優だったら上手くやれば歩合の方が圧倒的に儲かるのが芸能の世界。たしかに悩んだとしても、そこまでのものかはわからない」(芸能関係者)

さまざまなメディアでも芦名さんの近況を事細かに報じ、何かと理由を探ろうとするが、どれも不確かであるように感じるのは否めない。

そのなかで印象が強かったのは、先立った三浦春馬さん(享年30)の後追い自殺という線。

「素性の悪い一部報道のなかでは、2人は交際関係にあったとされていたがそれは無い。しかしながら共演作も多く、気の合う俳優仲間同士だったのはたしか。普通に考えたら、誰だって大事な仲間が自殺したらショックで心に傷を負う。だからといって後追いかどうかといえば、また別の話では」(同前)

そして気になるのは、実際に恋人関係にあったという小泉孝太郎(42)との別れ。

「色々な話が混在しているが、結婚に消極的だった小泉に芦名さんから見切りをつけたのが昨年末。芦名さんは、しばらく経って年齢的にもそれを悔いたこともあったようだが、すでに最近の小泉には別の相手の話もチラホラとあって……小泉を責めるというより自責の念に駆られていたようです」(2人を取材した芸能記者)

芦名さんは、3.11の震災で大ダメージを受けた福島県郡山市の出身。

生前から震災に関する家族のエピソードなども多く、復興関連の仕事も積極的に引き受けていたという。

「東北出身の俳優などは皆言っているが、今回のコロナ禍パニックで、故郷の被災時の様子がフラッシュバックするようです。芦名さんは恋人との別れ、仲間の死、仕事環境の変化に、この最悪な社会情勢。すべてが重なって自分を追い込んでしまったのでしょう。でも絶対に死んではいけない。三浦さんもそうだが才能にも容姿にも恵まれた2人が自殺するなんて、やはり到底信じがたい」(芦名さんを知る映画関係者)

人が羨むような人生を送る者には、その者にしかわからない心の闇があるということなのだろう。(狩野 玖太)

コメントをどうぞ 3 件のタレコミ

  • 匿名あ says:

    三浦春馬さん芦名星さん竹内結子さん 大好きなアクター。事件性を感じるのは、なぜでしょう?不思議。

  • わたしは、連続殺人事件だと思う。普通におかしい。政治家も関わってる?
    チャリティの金の流れを知ったから?

  • ミヒロ says:

    三浦春馬さんから続く芸能人の死はチャリティーのお金の流れに関係があります。
    記者さん、調べてみてください。

  • Leave a Reply

    Your email address will not be published.