キスマイ北山&内田理央 熱愛発覚で浮上する 『ある問題』

穏やかそうなカップル(公式HP、インスタグラムより)

キスマイ北山&内田理央 熱愛発覚で浮上する 『ある問題』

二人が立って並んだとき……

またも文春砲がジャニーズを襲った。

今回も本誌ではなく“オンライン砲”であるが、『山下・亀梨、未成年飲酒持ち帰り報道』とは色合いが違う。

「キスマイの北山宏光(34)と女優の内田理央(28)の熱愛スクープ。しかしあくまで独身同士の恋愛。何の事件性もないので、北山がパーソナリティーを務めた24時間テレビの放送終了間際に配信した。これが不倫や未成年系なら番組放送前に出したでしょう。それが文春さんのヤリ方」(週刊誌記者)

Kis-My-Ft2(通称:キスマイ)は7人組グループで、リーダー制を設けていないが、最年長で仕切り役の北山が実質的なリーダー格。

「事務所の大先輩OBである中居正広(48)からも可愛がられていて、自分のソロ活動はともかくグループの底上げを常に考えている。社交性もあり業界内でも悪く言う人はあまりいない。それもあり今回の熱愛もジャニーズファンにありがちな暴動も起こっていない」(2人を知る芸能関係者)

お相手の内田はモデルスタートだが、現在はドラマや映画の話題作にも引っぱりだこで女優業がメイン。

「深夜枠ながら民放地上波連ドラの主演作も昨年から立て続けにあり、ゴールデン・プライム枠の主演も近いのでは。そして自他ともに認めるアニオタ女子。抜群のスタイルの美女ではあるが、いい意味で派手さはなくて地味。その辺りも北山ファンを刺激しないで済んでいる要因」(同前)

まだ交際はスタートしたばかりのようで、ゴールインとなるとまた別の話だろうが、何やらこの2人には『ある問題』があるという。

「余計なお世話だと思うのですが、実際の身長は内田の方が大きいはず。北山は公称167㎝だが、ジャニーズに限らず低身長の男性タレントは必ずといって良いほどサバ読みしている。実際は良くて165㎝というところか。一方、内田は女性では高身長にあたる公称166cmだが女優メインの彼女が低くサバ読みすることはあってもその逆は絶対に無い」(前出記者)

内田がヒールでも履いたら、10㎝ほど高くなってしまうこともあるかもしれないが。

「お互いの事務所は交際自体には反対していないようですが、北山の立場上、当面認めることはないでしょう。コロナ禍もあり2人で外を歩くことも滅多にないでしょうし、自宅デートがメインなら身長の見栄えは気にしなくて良いのでは」(写真週刊誌カメラマン)

内田は、デビュー時のインタビュー記事で『彼氏にするなら自分より大きい人が良いかも』と答えていたこともあるとか。

いっそのこと、キスマイはキスマイでもジャニーズ1のアニオタとして名高い宮田俊哉(31)の方が、北山より公称で5cm高くてお似合いだったりしてね。( 狩野 玖太)

Leave a Reply

Your email address will not be published.