中居正広&菅田将暉 禁断のSMAPトーク連発の深いワケ

ツイッターやってたんだね(ツイッターより)

中居正広&菅田将暉 禁断のSMAPトーク連発の深いワケ!?

昔の話を掘り返し……

意外すぎる2人の超大物が、1時間がっつりサシトークをしたと話題になっている。

それは今月14日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)でのこと。

もちろんMCは中居正広(48)だが、そのトーク相手が、ほとんど接点がないという20代俳優トップ中のトップ菅田将暉(27)。

「通常スタジオには大竹しのぶさんや假屋崎省吾さんなど4人のレギュラー陣が中居君と横並びに座るが、この日は進行するアナウンサーと、“赤” と呼ばれる番組観覧女性のみ。そこに登場したのが菅田将暉で、そのまま2人だけのトークがスタートした」(バラエティプロデューサー)

通常と違う演出方法というだけでも、菅田が大物扱いされている証拠か。

「現在、菅田はTBS系の主演映画『糸』の番宣でバラエティに出まくっている。当然、自局の番組では特別待遇になる。今回は『一度、中居さんとじっくり話してみたい』という菅田の要望が通ったかたち。中居君もこの形式をOKしたのは、やはり菅田の勢いを認めているということ」(同前)

菅田はとにかく中居に興味津々のようで、トークは予想外の方向へ展開。

「一番盛り上がったのが、やはりSMAP解散騒動の時期に菅田さんがスマスマの『ビストロSMAP』のゲストに行った話。『すごい空気で、ピリピリしていた』という菅田さんに、中居さんが『昔からそうだよ』と笑いながら返していたが……」(スタジオ入りした映画関係者)

実際のOAを観ると、どうにも編集に粗が目立つという声もある。

「菅田さんはもっとオーバーリアクションで、SMAP5人の重苦しすぎる様子を語っていたが、さすがに大幅にカットされていましたね。OA的には、中居さんが当時の草なぎさんをいじる形でうまくかわしていた感じ」(同前)

SMAP解散以降もバラエティMCを主戦場にする中居は、退所する前から場面場面でSMAP時代の話やメンバーの話をする機会も少なからずあった。

しかし、ここまで多くを突っ込まれたことはなかったのでは。

「色々な質問をぶつけられて、逆に中居さんも嬉しかったのでは。それもこれも20年続く冠番組の信頼関係がしっかり出来ているスタッフありき、ではあるでしょう」(中居を知るディレクター)

ここ5年以上、演技の仕事はすべて断っているという中居。

今回の共演も何かの縁、今度は菅田の主演ドラマの最終回に特別サプライズ出演、なんていうのも観てみたいものだ。(瀬戸ジーニアス)

Leave a Reply

Your email address will not be published.